先週の金曜日、今年度初めての授業参観日でした。
学校では、1・3・5年生が5時間目、2・4・6年生が6時間目の参観で
密にならないように・・とのことでしたが、
保護者が教室の外で隣と1メートル以上の間隔をあけることは
難しいと思いました。

ウチのこどもたちは3年生と5年生なので、5時間目の参観でした。
たぶん、いつもこんな感じで授業を受けているんだろうなぁという
感じでした。(←一体どんな感じ?💦)
コロナ禍の中で色々と不自由ではありますが、できる限り気を付けて
やっていかなければならないと思います。


さて、久しぶりにビーズステッチのブレスレットを作りました。
今回は、丸小も含めて全てチェコのガラスビーズを使いました。
ブレスレット②a

スパイラルステッチの単純作業ではありましたが、
ガラスのカットビーズを使うと本当にキラキラしていて綺麗です。
でも、もう年齢的には身に着けるのが厳しいので・・(-_-;)
せっかく作っても、専ら「観賞用」にしてしまいますが。。(苦笑)

やはりビーズステッチの技法で作ると、しなやかな作品になりますね。
着け心地が柔らかいです。
また何か・・作りたいです♪